トピックス

Topics

ニュース

ジープ ウェイブ、ご存知ですか?

10/21(水)からスタートしたJeep®オーナー様向けカスタマーケアサービス「Jeep Wave」



Jeep®オーナー様はもちろん、Jeep®に興味をおもちの方には知ってほしい

「Jeep Wave」の名称・カルチャーについて少しだけご紹介いたします。





Jeep®オーナー様でも聞き慣れないこのワード。

実は“ジープドライバーがすれ違う時に手を挙げてあいさつを交わす”、この事を「Jeep Wave」というのです。



この挨拶の中には

“車の年式が新しいドライバー(もしくはオーナー)が先に挨拶をする”という暗黙のルールも存在。



ドライバー同士が挨拶を交わす起源はいくつかあり

第二次世界大戦中、パトロール中の兵士たちがお互いを認識するために

第二次大戦後は退役軍人がお互いの軍役経験を確認するための合図として

そして1970年代になるとアウトドア好きの一般Jeepドライバーが仲間意識で自然と始まった

など、さまざまな説があります。



どのカルチャーにしろ、ジープに乗る者同士の強い仲間意識から生まれた「Jeep Wave」という挨拶。

少しだけ意識してみて下さい、Jeep®同士が街ですれ違う瞬間。

恥ずかしさを一瞬捨てて、笑顔で手を振ってみましょう。

Jeep Waveのカルチャーを復活させ、全てのオーナー様と共に楽しいJeep Lifeを!



Hero-history.jpg.img.1440.jpg